新規起業の強い味方!販売管理ソフト・会計ソフト・給与ソフト・グループウェアがすべて無料で使えるMBNサービス(ビジネスモデル特許出願中)

ビジネスソフトが無料のMBNサービス

MBN会員制度について

MBNサービス会員ならアプリケーションの利用は、無料!登録するだけで、更新費用も無料で、ずっとお使いいただけます。

ビジネスソフトは、購入から会員利用の時代。

メインソリューション株式会社は、従来のIT投資の考え方を変えます!

MBNサービスは、会員制のサービスです。

MBNサービスは、会員制のサービスです。

アプリケーションの利用には、専用ブラウザ(MbnBrowser)を起動していただく(初回はIDとパスワードの入力が必要です)ことにより、 ユーザー認証とバージョンチェックが行われます。認証後は、PCにインストールしたアプリケーションが起動しますので、ストレスなくご利用いただくことが可能です。

データもネットワークではなく、PC内に保存されますので、セキュリティ面でも安心です。

MBNサービス会員(無料)、MBNビジネス会員(有料)があります。

MBNサービス会員(無料)、MBNビジネス会員(有料)があります。

MBNビジネス会員(有料)は、より充実したサービスをうけることが出来ます。

MBNビジネス会員(有料)は、MBNサービス会員(無料)を経てご登録いただくことが可能です。

※アプリケーションのご利用は、無料会員・有料会員のどちらでも可能です。

MBNサービス サポート & 月額料金

無料会員 ビジネス会員 プレミアム会員
Main販売管理 無料バージョンアップ付
振込代行サービス利用可 [ 詳細 ]
Main財務管理 無料バージョンアップ付
Main給与管理 無料バージョンアップ付
振込代行サービス利用可 [ 詳細 ]
Mainグループウェア 無料バージョンアップ付
オンラインヘルプ
電話サポート
メールサポート
リモートサポート
出張サポート
オーダー開発 有料 [ 詳細 ]
ネットワーク(LAN/WAN) 有料 [ 詳細 ]
サプライ(帳票類)割引 30% OFF 40% OFF 45% OFF
指定伝票印字 有料 [ ヒアリング後にお見積もり ]
通常 無料 3,500円 7,500円
ネットワークプラン 1,000円/1台 2,000円/1台
※出張サポート時、交通費が別途必要となります ※ネットワークプランで3クライアント以下(通常料金を下回る場合)は通常料金が適用されます 表示価格はすべて消費税が別途必要となります


0円ビジネスソフトはサポートで決まる!

MBNサービスは、10年先まで安心してお使いいただける「選べるサポートコース」を
ご用意しています。

選べるサポートコース内容 会員の種類 ソフト 操作指導 電話・リモート サポート
ソフト指導も全て0円で使いたい 費用は最初の操作 指導だけにしたい 最初の操作と導入後の サポートを安く行ってほしい 最初の操作と導入後の サポートを訪問でしてほしい コンサルからIT戦略・ サポートまでトータル に提案してほしい
MBN サービス会員無料 MBN サービス会員無料 MBN ビジネス会員 月額3,500円 MBN プレミアム会員月額7,500円 MBN プレミアム会員月額7,500円
¥0(無料) ¥0(無料) ¥0(無料) ¥0(無料) ¥0(無料)※カスタマイズ費用のみ別途
なし 有り 有り 有り 有り
なし なし 有り 有り 有り
なし なし なし 有り 有り

※サポート内容により、操作指導料や訪問サポート費用は料金が異なります。
詳細は担当までお問い合わせください。

0円ビジネスソフト、導入しても大丈夫?

世の中になかった「0円ソフト」。リリース以来たくさんの方にお問い合わせいただきました。

大事な基幹業務に0円ソフトで大丈夫?
所詮、0円ソフトだから単純なソフトでは?
24年・1000社以上の経験から開発。大手ソフトと遜色ない高機能・
高品質ソフトです安心してご利用ください!
0円でどうして儲けるの?後で高い費用を請求されるのでは?
後での請求はありません。導入後はお客様の要望に合わせてオーダー開発やお客様のニーズに対応した保守サポートが選べます。
0円ソフトを使えば、導入後はサポートしてくれないのでは?
ソフト導入後は、お客様のニーズ対応した選べる保守サポートがご予算により選べます
0円ソフトだからオーダーLANなど本格的なシステムはムリ?
100台パソコンを繋ぎたい!など高度なお客様のニーズに対応し、0円ソフトをベースに ネットワーク対応版 を販売しています。
オーダーカスタマイズ も0円ソフトをベースに業務内容のコンサルタントを行い開発します。低価格で高品質なソフトをご提供できます。
もちろん導入後はシステム拡張やサポートも数千万のシステム導入と変わりません。

システム導入の業者選定チェック表

業者は全て同じではありません。自分で理解し自分で納得して業者を選ぶことが大切です。

  1. 自社でソフトを開発しているかかかか??
  2. 受注だけ、後は外注や派遣に開発を頼っていないか?
  3. 業務コンサル経験が10年以上あるか?
  4. オーダーカスタマイズの100社以上の開発経験があるか?
  5. 保守サポート内容とサポート基準価格はあるか?
  6. 保守サポートの方法は明確か?
  7. 要件定義から仕様作成などの開発から納品までの流れは明確か?
  8. 営業・SE・PG・サポート部門別に要員がいるか?
  9. サーバー・ネットワーク担当技術者はいるか?
  10. Web開発担当技術者はいるか?
  11. 基幹業務ソフト担当技術者はいるか?
  12. データベースは何を使っているか分かるか?
  13. 事業方針、事業理念、事業目標が明確か?
  14. ERP・CRM・SFAなどシステム構築ノウハウはあるか?
  15. モバイルなどシステム構築ノウハウはあるか?
  16. 自社業界の開発経験はあるか?